ココマイスターの財布のお手入れの仕方

革の財布は取り扱いに注意!

今人気のCOCOMEISTER(ココマイスター)の財布。欧州の高品質の革を使用して,日本の職人が丹精込めて作った財布です。きちんと手入れすれば長く使えますが,取り扱い方によっては,シミが付いてしまったりして,残念なことになってしまいます。取り扱い上でまず大切なのは濡らさないことです。万が一濡れてしまったらすぐに拭き取りましょう。拭き取るときの鉄則は「柔らかい布で優しく」です。強くこすってしまうは絶対に避けましょう。保管する時に直射日光を避けるのも,重要なポイントです。基本的には,それらのポイントを守って注意して取り扱うだけでも,使う時に付く手の脂で十分なメンテナンス効果があります。

お手入れの仕方は?

それでも,表面が乾き始めてしまったら,皮革用クリームを表面に薄く塗ってあげてください。クリームには保湿効果があるので,革が乾燥してしまってひび割れてしまうことを避けられます。とはいえ,製造段階で十分にオイルで処理されている革もありますので,購入当初からオイルを頻繁に用いる必要はあまり無いかもしれません。表面が乾燥し始めたらクリームを使用してください。また,水に濡れてしまいそうな使用状況では,防水スプレーを使用することも検討できます。両方を使用する場合は,スプレーを先に使用してください。ただ,使用方法によってはクリームやスプレーによって逆にしみになってしまう可能性もありますから,十分気をつけてお手入れしてくださいね。
ココマイスター財布徹底リサーチ|芸能人も愛用?人気の革財布を徹底解析!はこちら

Comments are closed.