大津駅前にあるアイフルの店舗について

大津駅前にはアイフルの店舗があります。JR大津駅からすぐのところにあり、非常に便利です。大津駅に着いたら、北口から外に出てください。北口駅前はロータリーやバス停となっています。正面には滋賀銀行やみずほ証券が入っている大きなビルがありますが、その左方向に目を移してください。居酒屋の魚民や不動産のキンキホームなどの大きな看板が見えるでしょうが、さらにその左手、ほとんどロータリーの端のところにアイフルの看板というか店舗はあります。ぱっと見ると、もしかするとアイフルではなくアコムの看板のほうが目につくかもしれませんが、実は同じビルの中にアイフル大津店が入っています。ビルの2階です。
アイフルの大津店は無人契約コーナーです。担当者がいる有人店舗ではなく、ただ単に無人の自動契約機が設置されているだけです。しかし、この無人契約機を介して申し込みやローンカードの受け取りが行えるようになっています。平日の日中だけではなく、土曜や日曜、あるいは夜間も20時までなら開いていますから、いざというときには非常に頼りになります。なお、ここはあくまで無人契約機が設置されているだけで、申込みから契約及びローンカードの発行までは行ってくれるものの、実際にローンカードを使ってお金を手にすることのできるATMは設置されていません。ということで、実際にお金を手にするためにはカードを持って付近の提携ATMまで足を運ぶ必要があります。

Comments are closed.